TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

楽しい!からはじめよう「みんなのスポーツ」 障がい者スポーツ体験会 "2014 夢宣言フラッグ"を展示公開/清水建設株式会社 本社ビル

当サイト"挑戦者たち"のサポーティングカンパニー清水建設株式会社様(東京都中央区)との取組み、「楽しい!からはじめよう『みんなのスポーツ』障がい者スポーツ体験会」。
昨年度は、石川県金沢市、東京都江東区、宮城県仙台市の3つの会場で開催しました。

そのなかで、未来の夢をリレーで繋ぐ、"夢宣言フラッグ"という企画を実施しています。
これは、開催各地でご参加いただいた皆さまの未来の夢をフラッグに寄書きしていただき、年度最終開催地で1枚の"夢宣言フラッグ"に完成させるというものです。

この"2014 夢宣言フラッグ"が、清水建設株式会社本社ビル1F 正面に展示されています。お近くにお出かけの際は、是非、ご覧になってください。

展示期間:6月22日(月)~ 8月28日(金)

清水建設本社ビル1Fに展示された夢宣言フラッグ

立ち止まって夢宣言に注目する人も多かった


そして、去る5月23日(土)「楽しい!からはじめよう『みんなのスポーツ』障がい者スポーツ体験会 in広島」を、広島都市学園大学 宇品キャンパス 体育館(広島市南区)で開催、今年度も"夢宣言フラッグ"企画がスタートしました。

体験会には、近隣在住の小学生から高齢者など幅広い年齢層の方々、約120名が参加。
また、今回この体験会では初となる外国の方にもご参加いただきました。

プログラムでは、2012年のロンドンパラリンピックでパラリンピック団体競技において日本初の金メダル獲得に活躍した浦田理恵選手による「夢への挑戦」と題した講演の後、浦田選手参加のもと、ゴールボールの体験会が行なわれ、今回も会場には参加者の沢山の笑顔が溢れました。

今年、広島会場からスタートした体験会は、このあと開催予定の新潟会場、大阪会場へリレーします。
いまから"2015 夢宣言フラッグ"の完成がとても楽しみです。


体験会を大いに盛上げてくれた浦田選手。

体験会を大いに盛上げてくれた浦田選手。

参加者全員で記念写真。笑顔でイベント終了。

参加者全員で記念写真。笑顔でイベント終了。