TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

第2回「障害者スポーツカフェ」を開催 ‐ 『障害者スポーツ大会の拡大へ』

NPO法人STANDは5月25日夕より、第2回の「障害者スポーツカフェ」を当法人会議室アリーナで開催した。同カフェでは第1回に続き、副代表理事で挑戦者たち編集長の伊藤数子が『障害者スポーツ大会の拡大へ』をテーマに、観客をいかに増やすかについて話題を提供。その後、参加された障害者スポーツ関係者、選手、ファンなど様々な立場のみなさまと意見交換した。


写真:「スポーツは見られることが前提にルールがある」と語る伊藤編集長


今月末、国ではスポーツ施策の根幹となるスポーツ基本法案が国会に提出される。その中で1961年制定されたスポーツ振興法にはなかった障害者スポーツが盛り込まれる。
そうした動きを受けSTANDでは今後同カフェで、スポーツとしての障害者スポーツビジネスの可能性を追求していく。開催日時や内容はメールマガジン「STAND通信」(毎月第1・3木曜日配信)で案内する。


◇「障害者スポーツカフェ」に関するお問い合わせはこちらまで
http://www.challengers.tv/contact/