TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

STANDボランティアアカデミー トライアルプログラム開催のお知らせ

 2013年9月、2020年の東京オリピック・パラリンピックの開催が決定しました。
 すると間もなく、多くの方からお問い合わせをいただきました。「パラリンピックのボランティアをしたい。今から準備することはありますか」「英語の他にもう一つ外国語を学んでおきたい。公用語のフランス語がいいでしょうか」・・・など。たくさんの人がパラリンピックの応援をしたいと思っていることに胸が熱くなりました。では、私たちの使命は、その思いに応え、また、こういう火を消さないように、何かを学んでいただく場をつくることだと考えました。
 そこで、STANDボランティアアカデミーを開校することとしました。2015年春、まずはトライアルプログラムを開始します。2020年に向けて、そしてそれ以降、すべての人がスポーツを「する」「見る」「支える」素晴らしさを手に入れるために、ともに考え、行動していくことのできるアカデミーを目指しスタートします。

開催要項

◎主催: 特定非営利活動法人STAND

◎日時 : 第1回     2015年2月25日(水) 18:30~20:00
      第2回・第3回  2015年3月 4日 (水) 18:30~21:20
      第4回・第5回  2015年3月11日(水) 18:30~21:20

◎会場 : 第1回・第4回・第5回    NEC講堂(NEC本社ビル地下1階)
      第2回・第3回       NEC多目的ホール(NEC本社ビル地下1階)
       <住所> 東京都港区芝五丁目7番1号
       <交通アクセス> 都営三田線・浅草線 三田駅 A10出口より1分
               JR山手線・京浜東北線 田町駅 三田口(西口)より徒歩5分

◎参加費 : 無料(事前登録制)  ※会場までの交通費、飲料等の諸雑費は自己負担とします。

◎定員 : 50名 ※参加希望者多数の場合は抽選となります

◎対象 : 本アカデミーの主旨に賛同し、積極的に学習に参加できる方
        ・全5回に出席できること
        ・規律ある団体行動ができること
        ・夜間の実施のため、未成年の参加には保護者の同意が必要です。

◎協力 : 日本電気株式会社  株式会社ECC   アゼリーグループ


申込

◎締切 : 2015年2月9日(月)

◎申込方法 : メールまたはFAXで受付ます。
       
◎結果通知 : 2月13日(金)迄に、お申込の方法に準じ、メールまたはFAXでお知らせします。
        ※お申込いただいた方全員に、受講の可否結果をお知らせいたします。