TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

【動画】視覚障がい者柔道 三輪順子選手~世界への挑戦~ Parasports Report ♯4

リオパラリンピック出場を狙う視覚障がい者柔道のホープ、三輪順子選手。その努力する姿を取材しました。現在、さらなるレベルアップが必要と、練習を積む毎日。「夢」というパラリンピック出場にかける思いを聞きました。





得意技は背負い投げ。高校1年生の時にインターハイに出場しました。
柔道を始めたきっかけは「少女マンガの主人公に憧れて」ということです。
組み合う三輪選手。得意技は背負い投げ。


畳の上で鋭い眼差しが印象的ですが、普段は穏やかな方。
「柔道以外のスポーツは下手です」と笑いながらおっしゃっていました。
三輪選手の笑顔。


 「Parasports Report」とは・・
 様々な障がい者スポーツ=Parasports の現場を取材、競技ルールの解説企画や、選手個々の魅力にフォーカスする企画など、様々な視点からアプローチ。障がい者スポーツを、更に魅力的に伝えます。
に、ぜひご期待ください。
  facebookページでも随時、最新情報を更新していきますのでこちらもチェックお願いします。
 STAND facebookページ