TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

関西学院大学と包括連携協定を締結

 12月15日、NPO法人STANDは関西学院大学と包括的な連携協定を締結しました。

 この協定は、″Mastery for Service″(奉仕のための練達)をスクールモットーとする関西学院大学とSTANDが、パラスポーツの普及、人材育成の分野で相互に連携を行うものです。この協定における連携協力事業として、パラスポーツ普及を目的としたセミナーと連携講座の開講、パラスポーツにおけるリエゾンやボランティアの育成を行い、共同事業を通じて社会に貢献することを目指します。

 また、2016年4月23日(土)には、関西学院の在学生(学生・生徒・児童)を主な対象とし、パラスポーツへの理解促進を目的とした協定締結記念シンポジウムを西宮上ケ原キャンパスの中央講堂にて開催する予定です。
 なお、STANDが大学と協定を締結するのは初めてです。


写真:右から関西学院大学 村尾信尚教授、同大学 村田治学長、STAND代表理事 伊藤数子

右から関西学院大学 村尾信尚教授、同大学 村田治学長、STAND代表理事 伊藤数子

※この連携協定に関する情報は、関西学院大学の公式HP村尾信尚教授のオフィシャルサイトでも紹介されています。