TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

~東京パラリンピックの現場から~

2108229_001.jpg 連日熱戦が繰り広げられる伊豆ベロドローム(自転車競技会場・静岡県伊豆市)。会場へ向かう道沿いに涼しげに朝顔が並んでいました。近づくと手書きのメッセージが書かれたカードが掲げられています。ここは選手も通る通路。地元の小学生からの応援のメッセージです。

 「アスリートを応援しています」とカードが並んでいます。ところがその中に1枚だけこんなものがありました。

「ようこそ!伊豆市へ すごいぞベロドローム」

 自分の住んでいるまちにはすごい施設がある。ここにオリンピックパラリンピックが来る。小学生が地域を誇りに思っていることが「すごいぞベロドローム」の文字から強く伝わってきます。

 観戦はできなくても、地域の人たちがわが町に会場があることを誇りに思っていることも開催の大きな意義ではないでしょうか。



沿道に掲げられた応援メッセージ
沿道に掲げられた応援メッセージ



アスリートを応援するメッセージ
アスリートを応援するメッセージ



地域を誇りに思うメッセージ
地域を誇りに思うメッセージ