TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

パラスポーツ体験会in十日町

9月24日(土)、新潟県十日町市総合体育館にて「みんなのスポーツ パラスポーツ体験会in十日町」を開催しました。

今回は、東京2020パラリンピック競技大会車いすバスケットボール銀メダリストの宮島徹也選手によるトークショーと、新潟WBCの皆さまの指導による「車いすバスケットボール体験」を行いました。

トークショーでは、東京2020パラリンピックの振り返りから、宮島選手が競技をはじめたきっかけなどのお話をいただききました。子どもたちは真剣な眼差しで聴き入っていました。

デモンストレーションでは、世界で活躍されている宮島選手の素速い動きに釘付けになる参加者。子どもたちは「かっこよかった!」「すごいスピード!」などの感想を話してくれました。

会場には、終始、参加者の笑顔が溢れていました。


◆主催:清水建設株式会社
◆共催:NPO法人STAND
◆協力:NPO法人ネージュスポーツクラブ、新潟WBC、十日町アクティブスポーツ、
新潟県障害者スポーツ協会、新潟県障害者交流センター
◆後援:十日町市教育委員会


東京2020パラリンピック競技大会車いすバスケットボール銀メダリスト
宮島徹也選手によるトークショー

写真:イメージ


トークショーを聴く参加者の皆さま

写真:イメージ


体験会

写真:イメージ


感染対策を徹底して開催しました

写真:イメージ


少年は「車いすバスケの日本代表になります」と書きました

写真:イメージ


集合写真

写真:イメージ