TOPICS

世界で戦うアスリートたちの情報を発信します!

新動画サイト「Rio,Rio,Rio」スタート!

 リオパラリンピックまであと1年弱。9月30日、NPO法人STANDは新動画サイト『Rio,Rio,Rio』をスタートさせます。
 私達がこの企画で注目するのは「練習」です。リオへ向けて、アスリートたちが毎日繰り返し練習に取り組む姿を通して、競技にかける熱い想いを伝えます。
 最初に紹介するのは陸上競技の佐藤圭太選手、車いすフェンシングの櫻井杏理選手、水泳の西田杏選手の3人の若きパラアスリート。それぞれが、真剣な眼差しで練習に取り組む姿、その裏にある想いをお届けします。
 SNSなどでシェアをしていただいて、たくさんの方に観ていただけたら幸いです。

▼新動画サイト『Rio,Rio,Rio』

top画面1.jpg


陸上競技の佐藤圭太選手。義足は道具でありながら「身体の一部」でもあるという。
その義足の感覚を、自分のものにするために多くの時間を費やす。
佐藤圭太選手(陸上競技)


車いすフェンシングの櫻井杏理選手。相手との心理戦が競技の魅力という。
競技歴はまだ1年。車いすフェンシングとの出会いにより、人生が変わったと語る。
櫻井杏理選手(車いすフェンシング)


水泳の西田杏選手。最良の泳ぎを追求し、コーチと共に試行錯誤を繰り返す。
現在障がいのある左手関節の可動域を広げて推進力を上げることに取り組んでいる。
西田杏選手(水泳)